#mamalabo

悩み多きママの解決ブログ

フィービーの化粧水1ヶ月使ってわかった残念ポイントを口コミ。解約方法は電話のみだよ!

 

バチェロレッテ2に出演の尾崎美紀さんを見て、あのハッとするような美しさと輝く美肌に憧れた方も多いのではないでしょうか。

そんな尾崎美紀さんが代表を務める「フィービービューティーアップ」のバランスローションを、実際に購入して1ヶ月使ってみました!

ちなみにこちら、回数縛りなしの定期購入で購入すると信じられないほどにお得で、気軽に試せるのが嬉しいポイント!

しかし、実際に「PHOEBEビューティーアップ化粧水&クリーム」を使ってみて、残念だったポイントも・・・

30代乾燥肌の私が、実際に使ってみて感じた良いも悪いも正直に口コミしたいと思います!

今回私は使ってみてちょっと残念だな・・・と思ったので解約しましたが、その解約方法もレポします!

フィービービューティーアップ|バランスローション(化粧水)の効果・成分は?

  • ビタミンC誘導体が4種類配合
  • 26種類の美容成分配合
  • 真珠エキス配合でハリツヤ肌へ

なんと美白成分のビタミンC誘導体が4種類も配合していて、大人の女性には嬉しい成分ですよね。

成分表の順番上あんまりたくさんは入っていないかもしれないけど、ナイアシンアミド「レチノール」などのハリ・シワ改善成分も入っています!

化粧水のベースが水とサッカロミセス(コメ発酵液)という成分らしく、

あの「SK-Ⅱ」のベースもラクトミセス(=ピテラ)というけど、名前が似てる!こちらは牛乳の発酵液ですが似たようなものなのかもしれないですよね。

 

定期便で購入するとお得!

私は尾崎美紀さんのインスタを見て、お得なキャンペーンで購入しました!(今もやっているかはわからない)

フィービービューティーアップバランスローション単品購入の定価3630円のところ、保湿クリームもついて定期便初回1980円で購入

定期便は購入回数の縛りは無し!普通に考えて安いしお得なので購入してみることに。

ただし注意点。

定期便は初期設定だと「30日ごとに配送」になっているので、使ってみてから考えようと思っていたら先に新しいのが定価5980円で届きます。

30日ごとに配送はさすがに早い。しかも変えられない

 

PHOEBE(フィービー)の化粧水使ってみた感想を口コミ

30代元ニキビ肌&敏感肌が実際に使って見た感想を口コミ。

まずはポンプ式ですごい使いやすい◎

1ヶ月くらい朝夜に結構たっぷり使って、半分くらい残ってます!

 

無色透明のサラサラなテクスチャーかと思いきや、肌につけてみるととろりんって感じで、しっとりと潤ってるように感じます。

 

おすすめポイントとしては、

  • 使っていて刺激を感じなかった
  • しっかり保湿感がある
  • ビタミンC誘導体などの美容成分が入っている

 

私は30代なので、やっぱりお肌に効果のある成分を選んで使いたい派で、

「ビタミンC誘導体」「ナイアシンアミド」「レチノール」などが入っているのはとても嬉しい!

だけど残念ポイントを挙げるなら、これらの効果が承認された医薬部外品ではないということ。

 

ここが残念!ビタミンC誘導体などの成分が入っているけど医薬部外品ではない

www.youtube.com

以前かずのすけさんが、本当に効果のあるビタミンC配合スキンケアの選び方は、

と解説されていました。

というのも、ビタミンCは不安定な成分で、成分表上配合されていたとしても、使うときには効果がなくなっている場合もあるということでした。

しっかり効果が出る濃度まで有効成分が入っていないと医薬部外品と名乗れないので、医薬部外品を選ぶとしっかり効果が期待できるのだそうです。

上のかずのすけさんのyoutubeでは、有効成分としてビタミンC誘導体が配合されている医薬部外品スキンケアを紹介されているので見て欲しいんだけど、こちらの記事にもまとめています!


フィービーのバランスローションが医薬部外品じゃないからって効果がないわけじゃないけど、もう少しお求めやすくビタミンC誘導体やナイアシンアミドが有効成分になってる医薬部外品スキンケアもあるしね・・・

ってことで、私にとってはフィービーの化粧水を使い続ける意味は感じられなかったのでした・・・

 

定期便の解約方法は電話のみ!

定期便を解約するのに注文メールからマイページに飛んでみたけど解約ページが見当たらず・・・。

そしたら、よくある質問ページに、小さく書いてありました。

  • 定期コースの解約は電話のみ
  • 次回配送日の7日前までに連絡
  • 電話番号 0120-290-117
  • 受付時間 平日10:00〜18:00

びっくりするくらい受付時間短いから、お仕事されてる人は気をつけて!!

実際に電話して解約してみた。引き留めはある?

カスタマーサポートセンターに電話して解約したい旨を伝えると、名前と電話番号を聞かれて、

「差し支えなければ解約理由を・・・」

と聞かれました。

それ以外は強引な引き留めもなく、すぐに解約手続きは終了しましたよ!

 

フィービーのスキンケア、残念ポイントまとめ

  • ビタミンC誘導体などの美容成分が入っているけど、効果が承認された医薬部外品ではないので効果があるかは疑問
  • 定期便が30日毎の発送

あくまで私が感じた残念ポイントです。

使い心地はすごく良かったんですが、ナイアシンアミドやレチノール、ビタミンC誘導体が有効成分として配合されていたらリピしていたなぁ。